SMI代理店 ダイナミックスパースンズ東京

Q&A

よくある質問

  • SMIとは、何ですか?

    SMIは、サクセス・モティベーション・インターナショナルの略称で、
    アメリカのテキサス州ウエイコ市に創立され、
    モチベーションに関する各種プログラムを運営している組織のことです。
    世界88カ国で献身しています。
    日本へは1964年に上陸し、2014年に50周年を迎えました。
    私たちダイナミックス・パースンズ東京ではSMIを広めるための活動を行っています。

  • SMIの内容とは?

    自分の中にある潜在意識や能力を自分の中から引き出していくトレーニングプログラムを提供しています。
    筋肉をつけるように、自分が掲げる成功を手に入れるためのマインドトレーニングです。
    筋肉は簡単には手に入りません。自力ではなかなかうまく行きません。
    ジムに通ってコツコツと苦しい思いもしながら身につけていくものです。
    トレーニング機器やトレーニングに最適な環境が人には必要です。
    それと同じように、マインドトレーニングも、自力ではうまく行きませんし長続きしないものです。
    SMIは自分の意思の強化、自分の想像力の強化、自分の価値観の強化を行うトレーニングであり、
    SMIで自分が掲げる成功のための第一歩を踏み出すきっかけとしていただき、
    SMIによって、仕事の成功だけでなくあなたの人生の方向を大きく変えるツールになれば幸いです。
    詳しくはお問い合わせいただき、SMIのご案内(コンセプト案内)にご参加ください。

  • SMIはどのような悩みに対応していますか?

    SMIは、仕事で成功したい、自分自身をもっと成長させたいと願うすべての人を対象としています。
    自分の理想や成し遂げたいことと、現実の自分とのギャップを埋めるために、
    SMIは、その能力開発に役に立ちます。
    一生懸命やっても、望んだ結果に行かない方が、望んだ結果に向かうための大きな力になります。
    自分の仕事の意義とは何か、
    自分の人生の幸せとは何か、
    自分が掲げた目標に対して最適な努力とは何か、
    SMIの手法を通じて、それらの答えが自分の中から自然と出てくるように構成されています。

  • どのような人がSMIをやっていますか?

    現在、経営者や会長といったポジションの方や、
    現在、営業成績を高く上げている方が若い時にSMIを導入していたというケースは多いです。
    経営者になりたい、営業成績を上げたいという目標を持っている方に向いています。
    自分の中に危機感を持っている方、これまでの自分を変える強い意思のある方、
    自分で自分の未来を切り開いていく覚悟がある方が成功しています。
    自分がどうしたいのか、未来をどうしたいかわからず悩んでいる方にも多くの気づきを与えてくれるように構成されています。

  • SMIで得られるものとは?

    目標達成の意識です。   しかし、目標を達成すること自体が大切なのではなく、
    本来自分が欲している正しい目標を設定し、
    それに向けて努力する体質づくりができるようになることがSMIの最大の効果だと考えます。
    仕事の成功は人生の成功と切っても切り離せないものです。
    目標を達成するだけが、人生としての正解でしょうか。
    欲しいものを手に入れることが、人生としての正解でしょうか。
    どんな人の人生にも複数の目標が混在しているはずです。
    それらとバランスを取りながら、折り合いをつけながら目標を達成すべきだと思います。
    人生の中で、諦めそうになることだってあるでしょう。
    確信が持てないこともあるでしょう。
    そういったときにでもブレない価値観や精神を持つことで、
    何ごともポジティブにトライすることができます。
    SMIは、ブレない価値観や精神を自分のものにするための力になるでしょう。

  • SMIは短期的な成果を得られますか?

    SMIは、昇格や昇進に悩んでいる方などにも有効なものですが、
    SMIはノウハウではありませんので、短期的な成果には向いていないと考えています。
    なぜかと言いますと、「ここまではやる、ここまではやらない」という線引きをしてしまう方、
    「仕事と人生を割り切って考える」方に多くの気づきを提供してきました。
    これまでの自分の人生、その先の自分の人生の意味を紐づけることができるようになり、
    二度とない人生をより真剣に楽しく進むことにお役立ていただいています。
    すべての事柄が自分の人生の中の大事な一部です。
    SMIを通じて自分の人生に対して当時者意識を持つきっかけにしてもらいたいと思っています。